2022年4月1日金曜日

3月の地元の教室から

 3月の教室は、「月刊絵手紙」3月号の「読者投稿ひろば〈テーマ〉私の習慣」をとりあげました。それぞれの習慣をかき、もちろん絵も添えてかいてもらいました。

☆かいてもらった紙は、今、小池先生が取り組んでいる身近な材料の一つコピー用紙。半紙や画仙紙とはまたちがう感じが味わえる紙です。全員が初挑戦となりました。新しいことに取り組むことはドキドキして楽しい。


☆A4のコピー用紙は滲みませんが、紙が白いだけに発色はいいですね。しかし、なかなか乾きにくいのが難点です。なかには、小池先生の鋭い線を目指して拓墨の角を使って絵をかく人も。最後に、それぞれが「よし、○○○だ」「よし、これからだ」をハガキにかいてから講評となりました。









人気の投稿