2023年3月4日土曜日

◎「月刊絵手紙」3月号 特集「言葉をおくる」好評発売中!


 あの人に、手紙をかこう! 


▽ことばの旅 詩

 「春の昼」「菜の花」 


▽2023年のテーマ 身近にある しあわせ


▽特集 言葉をおくる

        ――絵手紙で、うつくしい日々を

 あなたにエール いつだって私が応援団長

 自分にもエール 大丈夫、「私」がついているから

 ありがとう、ありがとう 何度でにも言わせてほしい

 さあ、笑顔でいこう 楽しく生きましょう


▽リレーエッセイ 木もれ日 

 「つれづれなるままに」 中瓶子 光(福島県)


▽連載 自分の道を歩く ――相田みつを言葉 

  うつくしいもの  /相田一人


▽柳 宗悦の眼に学ぶ(108) 白土慎太郎

 贈ることば〈色絵インクスタンド〉


▽手紙のヒント 文豪に学ぶ親愛の伝え方

 小林一茶――散らし書きで演出する小宇宙

 手紙文化研究家 中川 越 


▽登坂和雄の一語一絵(82)

 「昼」 キッチンカーの楽しみ


▽読者投稿ひろば はがきにのって みんな集まれ


▽誌上レッスン 絵手紙教室

 ◎小池邦夫の絵手紙教室

  「エールの言葉」

 ◎兼岩幸恵の小さくても一歩

  「言葉について」

 ◎テーマチャレンジ:「言葉のヒント」を探してみよう

 

▽古拙微笑 

 古拙には力とほほえみが内在している

 

▽essay アーサービナード

 なんなんなんのために生きてるの?


▽山田喜代春の詩画世界

 悔いのない人生なんかおもろないわ


▽絵手紙のチカラ 脳活クイズ

 結城俊哉


▽今月の募集講座 人と出会おう、自分と出会おう!

 ◎春から新しい学びをスタートしませんか?

 ◎受講生大募集!教室でも家でも好きな場所で学べます

  対面追加募集 12回シリーズ講座 内藤美穂の絵手紙歳時記

  おうちで

  ・絵手紙入門講座

  ・ステップアップ講座

  ・講師育成講座


 ◎絵手紙アンバサダー大募集!


*ご注文は日本絵手紙協会


人気の投稿